ある日の人事担当のつぶやき

一言だけ言っておきます。
私は、イマイチSNSを掴みかねています。
HPのサイト閲覧数も正直、実感がありません。

今日ここの投稿に来た方、読んでくださった方
感謝します。

施設にどんなイメージをお持ちですか?

いままで、どのような施設をご覧になったかは、存じませんが
テレビドラマのような大きな建物をイメージされてましたら
裏切られます。
それがもし、スタンダードでしたら
我々の家 SOUSHIは、規格外のアウトローです
完全小舎制でスタート、なおかつ、いま、小規模グループケアをめざしています

まず、完璧で、ヒーローみたいな大人はいない、ことを伝えたい 

大人はね、いつでも完璧で、ベストコンディションじゃない。
上手くいかないこともある
当たり前なんです。人間ですからね。
ほとんどの職員は、口先だけでなく努力しているんです。

それとね

まあ、正直、簡単に流すことだってできる。
しかし、それだと見透かされるんです。

でも、となりで姿をみせているだけで、十分なんです
だって、ただ、いるだけけじゃないもん。
そのための姿勢や気持ち、努力の下地は伝わるんですよ
それが、子どもたちに対しての関わりだと思うんです

特別なことじゃない

だから、なんでもないことを喜んだりできる。
小さな思い出の積み重ねを一緒にしてくださる方でいいんです。
ホームランじゃなくてファーボールで出塁でもいいんです

つづきは、見学会にて

お気軽にお問合せください。