ボクの関わりは、ボクの時間で終わり。22世紀には新しい方に託したい。     

若い方と動いているといいもんでね

ただ、向こうはちょっと未熟で、
こっちはちょっと先がわかるってだけの話。
まして、子どもの発想と動きは、予測がつかないから 
おもしろいよ
時代、世代が違うと思ってるけど、
基本、おなじ道を歩むワケですから。

できるだけ楽しんだ方がいい

生きてゆくからには、
夢も、希望も、お金も、仲間もいる 
どうせなら、生きるなら、貪欲にならなきゃもったいない。
ここにいる間、だけじゃなくてね
オトナになってからの彼らとやりとりも
おもしろいんだよ

これからは、自分の歩幅で歩いてください。

知的なひとっておられるますが
結局は、誰かの受け入れ知識で成り立っていて
集めて覚えれば、誰でもなれるんです。
みんな適当なことばっかり言ってるだけですよ。
そんなのに縛られてるのは、それこそ知的じゃない

何が言いたいか、つまり

健全な育成に貢献するために頑張りますなんて
そんな大袈裟なのは、選挙演説だけにして
どうせなら
できるだけ楽しく、有意義に生きませんか?
ご立派な方より、楽しんでいるオトナを
子どもたちにみせてたら
その方が社会貢献ですよ

つづきは、見学会にて

お気軽にお問い合わせを